人気YouTuberコムドット、動画投稿自粛を発表 毎日投稿が途絶える

当サイトでもその活躍を何度もお伝えしてきたコムドット。今回の報道で毎日投稿が残念すぎる形で途切れることに。

youtube
(tanuha2001/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

24日、『週刊文春』がスクープした、恵比寿での大規模ユーチューバー飲み会。メンバーのやまとさん、ひゅうがさんが参加したコムドットが同日、この報道を受ける形で動画投稿を一時的に休止することを明かしました。


■ユーチューバー30名以上参加のパーティー

緊急事態宣言下の6月18日に開催されたという今回の飲み会。人気ユーチューバー・あやなんさんの28歳の誕生日を祝う会で、参加メンバーもコムドットのほか、水溜りボンド・トミーさん、関根りささん、古川優香さん、ふくれなさん、まあたそさん、へきトラ劇場・へきほーさんと相馬トランジスタさん…などそうそうたるメンバーです。

昨夜からすでに多くの面々が謝罪動画をあげており、真摯な姿勢で頭を下げたへきトラや、替え歌をアップして批判が殺到しているヘラヘラ三銃士など、事後対応もかなり異なりました。


関連記事:男性の羞恥心を刺激? 夜をほどよく盛り上げるコツ3選

■ツイッターで謝罪

そんななか、ツイッターで謝罪文をアップしたのがコムドット。

「この度、ファンの皆様をガッカリさせてしまうような報道があり大変申し訳ありませんでした。軽率な行動で皆さまに不快な思いをさせてしまったことコムドット一同反省しております。いつも応援してくださった皆さんに対して言葉が見当たりません。尚、本件を真摯に受け止め動画投稿は少しの期間自粛させていただきます。本当に申し訳ありませんでした」という内容です。

なおコムドットの飲酒炎上は2度目で、前回も緊急事態宣言下(2度目の発令)の3月11日。今回もあやなんさんパーティーに参加していた中町兄妹らと飲み会を行なったことを、インスタのストーリー機能で報告したことです。

続きを読む ■毎日投稿も途絶える…

→Amazonプライム会員だけが参加できる年に一度のビッグセール「プライムデー」7月12、13日。初回登録は30日無料。

おすすめ記事