ひろゆき氏、宮迫博之に切り抜き動画のノウハウを伝授 「わりと向いてる」

ひろゆきさんに切り抜き動画が「わりと向いている」と言われた宮迫さん。登録者数増の起爆剤になるのでしょうか?

■「わりと向いている」理由は…

もっとも、切り抜きしやすいかどうかという問題もあるようで、その境目となるのはたとえば「コラボの頻度」。これが多い人だと、コラボ相手の著作権の問題も出てくるので、切り抜きが難しくなってしまうようです。

結果、ひろゆきさんは「単品で喋れる人のほうが切り抜き素材としては作りやすいので、なので宮迫さんはわりと向いているんじゃないかと思います」と分析していました。


関連記事:ゆりやん、堂本剛と匂わせ投稿!? インスタストーリーにファン歓喜のワケ

■切り抜き解禁でファンも期待

なお動画の最後にて、宮迫さんも切り抜きを解禁することを発表。

これを受ける形でコメント欄でも「すでに動画編集されているファンの方がいるし、そういう技術力を持った方も多いと思うのでいいと思います」「切り抜きのためにも、1人喋り復活とか、ライブでスパチャの質問にどんどん答える回とかしたほうがいいと思います!」「宮迫さんが酒飲みながらダラダラと芸能界のこととか、売れ方とか社会のことなど喋るのもみたいし、その切り抜きもみたいよね」など、ファンから早速要望が書き込まれています。

★宮迫博之さんの動画はこちら

・合わせて読みたい→ゆりやん、堂本剛と匂わせ投稿!? インスタストーリーにファン歓喜のワケ

(文/fumumu編集部・柊青葉

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)