オリラジ中田、動画を見ない娘からまさかの要望 視聴者「ナイスアシスト」

長らく密着動画を拒んできたという中田さん。しかし、娘さんの一言が背中を押し、撮影することに決めたようです。

中田敦彦

芸人・ユーチューバーの中田敦彦さんが7日、自身のサブYouTubeチャンネル『中田敦彦のトーク』(登録者数47.7万人)を更新。

密着動画を撮影するに至った経緯を明かしました。



■密着動画が話題に

先月23日にメインチャンネルにて公開された、中田さんの1日密着動画

朝6時に起床し、8時半から日本にいるスタッフさんと打ち合わせを開始。9時からオンラインサロンの生配信、11時から奥さんの福田萌さんと夫婦水入らずの食事、14時からYouTube2チャンネルの撮影を行ない、夕方からは帰宅した子供たちとゆったり過ごす…という、いかにも現代的な働き方が大きな話題になりました。



関連記事:EXITりんたろー。が伝えた「若者の現状」に尾身会長は絶句 対談は大きな反響

■娘の要望もあり撮影を決意

急上昇ランキング3位に入るなど、反響を呼んだ今回の密着動画ですが、中田さんはもともと密着動画には興味がなかったことを明かします。コメント欄で要望があったり、スタッフからも提案されていたものの、YouTube大学の方向性と合わないことなどを理由に拒んできたよう。

しかし、密着動画要望派に強力な助っ人が。娘さんから「パパもルーティンとかの動画出してよ」「パパの授業動画は難しくて見れないけど、わたし、ルーティンとかの動画だったら見たい」と言ってきたというのです。

また、中田さんが主宰しているオンラインサロンのメンバーからも「サロンの楽しさを説明するのが難しい」「中田さんの密着動画があればきっと伝わるものがあると思う」と言われ、密着動画を撮影することに。

続きを読む ■結論「やって良かった」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!