オリラジ中田、1日ルーティンに驚きの声 「現代の理想のお父さん」

しっかり働き、しっかり家族とコミュニケーションする中田敦彦さん。視聴者からは「現代の理想のお父さん」との声も。

中田敦彦

芸人・ユーチューバーの中田敦彦さんが23日、自身のYouTubeチャンネル『中田敦彦のYouTube大学』(登録者数385万人)を更新。

1日ルーティン動画を公開し、その働き方に驚きの声が上がっています。


■シンガポールでの働き方は?

動画は朝6時からスタート。洗顔、ドライヤーなどで身支度をしつつ、着替えて8時半から日本にいるスタッフさんと打ち合わせが始まります。シンガポールに在住していることも影響してか、2台のパソコンに、大きなモニターと計3画面です。

そして、9時にはオンラインサロン向けに日課の生配信が開始。1時間以上配信したのち、11時から奥さんの福田萌さんと、この日初めての食事となる昼食の時間。子供たちは学校に行っているようで、夫婦水入らずの会話が繰り広げられました。


関連記事:オリラジ藤森、「複数の女性と関係を…」 あの女芸人から猛批判

■素材作りも機材準備もすべて自分で

その後、YouTube大学のための勉強を開始。ホワイトボードに必要事項を記入し、取り込んで背景素材に合成するなど、カメラ等の機材セッティングをすべて自分ひとりでこなしていきます。

そして、自分でメイクをしたのち、14時にYouTube大学の収録が開始。トークチャンネルの撮影もこなし、この日の仕事が終了しました。

続きを読む ■子供たちとの時間もたっぷり

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!