『ダイソー』の「サマーグローブ」が超有能 抗菌防臭加工付きでリニューアル

全女性必見! 手のうっかり日焼けを防げて、スマホ操作できる優れものアイテム。

ダイソー サマーグローブ

じわじわと紫外線が気になってきましたね。そんな中「DAISO(ダイソー)」から、スマホも使える「サマーグローブ」が、今年は「抗菌加工付き」で登場!

さっそくfumumu取材班が徹底解析しました。


画像をもっと見る

■手のうっかり日焼け防止に

ダイソー サマーグローブ

手はうっかり日焼けをしやすい場所。さらに最近は手のアルコール消毒が増え、日焼け止めの落ちが気になっている方も多いのではないでしょうか。

そこで物理的に日差しから手を守れそうな、ダイソーの「サマーグローブ」(220円・税込)がおすすめです。

ダイソー サマーグローブ

女性用サイズのため、指先の布が過剰に余りません。とくに指の根元部分はぴったり!

ダイソー サマーグローブ

薄い素材でできているので、お財布から小銭をとりだす細かい作業なども、難なくできますよ。


関連記事:使い捨てマスクの寿命が延びる? 縫わないマスクカバーを作ってみた

■スマホ対応の配慮が神がかり

さらに「スマートフォン対応」でつくられているため、グローブをつけたままでも操作が可能。よく見ると、右手の親指部分と人差し指だけ素材が異なる青い布になっています。

ダイソー サマーグローブ

実は、スマホの機種によっては、通常の布越しだと画面やボタンが反応しないんです。例えば「iPhone 8 plus」のホームボタンは、布越しに触ると反応してくれません。しかし、サマーグローブの布越しなら反応アリ。

ダイソー サマーグローブ

このように、どんなスマホでも使えるようにするため、右手の親指と人差し指に特殊な布を使用しているようです。プチプラなのにとっても考えられていて感激!

ただし、少数派ではありますが、左手でホームボタンを操作する方や、左ききの方は戸惑うかも(実は筆者も左きき)。とはいえ、ホームボタンはたくさん押すものではないので、そのときだけ注意すれば使うことができますよ。

続きを読む ■今年は抗菌防臭加工つき

「楽天スーパーSALE」12月4日20時から 約200万点が半額以下に

この記事の画像(8枚)

おすすめ記事