坂上忍「最期の大仕事」 4500坪に及ぶ保護ハウスへの想いを吐露

敷地面積4500坪の保護ハウス建設の舞台裏に密着! 「動物のお世話をして終わりたい」など本音を語りました。


■「動物のお世話をして終わりたい」

撮影スタッフに保護ハウスを建設する理由を聞かれると、坂上さんは「えー動物が好きだからじゃないの?」と即答。

「あんまり真面目くさったこと言ってもしょうがないけど」と前置きしつつ、「結構しんどい思いしてる子がいっぱいいるから」「僕は本当に動物が好きだから、動物のお世話をして終わりたいなと思っていたので、だったらもう動いちゃったほうが早いなと思ったってやってるだけ」と続けます。

しかし、直後には「それはでも、とんでもない労力をお金を必要としますよ」と正直に苦笑していました。



関連記事:坂上忍、小林麻耶からのメールを公開し騒然 「世間に伝えて欲しかった?」

■「すごい」「感動した」

大きな労力をお金をかけつつも、「楽しみのほうが大きい。働くモチベーションになっている」「大きな目標というか、最後の大仕事だと思っているので」などと笑顔で語った坂上さん。

コメント欄には「大したもんだなぁ…動物に対する姿勢や、目標設定して着々と進める意思や機動力は心から感服します」「どうしてこの施設を作りたいかって理由を即答で『動物が好きだからじゃないの』って言える坂上さんすごい」「感動しました」などの声が寄せられています。

★坂上忍さんの動画はこちら

・合わせて読みたい→指原莉乃、坂上忍からヴィトンのプレゼント その使い道に「泣いてます」

(文/fumumu編集部・柊青葉

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!