加藤浩次、オリンピック選手へのコメント問題に言及 「反発が大きくなる」

10日放送の『スッキリ』で、オリンピック選手へ批判問題を特集。加藤さんが自身の考えを明かしました。

10日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)では、現在大きな問題となっている、オリンピック選手への批判について特集。

MCの加藤浩次さんが、自身の考えを明かしました。


■各方面で勃発する賛否

一部地域での緊急事態宣言の延期やワクチン接種の遅れなど、問題が山積し収束の兆しが見えないコロナ禍。オリンピック開催の是非も未だ方向性が定まらず、事態は混乱する一方です。

そんななか7日には、白血病から復帰し競泳の代表に内定した池江璃花子選手が、自身のSNSにて出場辞退を求める声が上がっていることを告白。

また一方では、6日に国際オリンピック委員会(IOC)が、選手への”別枠”ワクチンの用意・優先接種を発表したことについて賛否の声が。8日には会見の場で選手自ら複雑な心境を吐露しています。


関連記事:河野大臣、『スッキリ』生出演 接種予定・優先順位などワクチンの疑問に回答

■「卑劣だなと思います」

これらの状況を同番組ではオリンピックにまつわる波紋として特集。競泳元代表の松田丈志さんらを招き意見を交わしていきます。

「(この)社会の中でオリピックが開催するという意味が、どうゆうことなのかと現役選手も考えることが必要」と語る松田さん。

加藤さんも「なるほど」と納得しつつ、一方で影響力のある池江さんを利用し声を拡大しようとする人には「卑劣だなと思います」と断言。「IOC・組織委員会に言うことであって」「選手は別」と述べます。

続きを読む ■分解して考えるべき問題

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!