ピューロランド名物のカレーがレトルトに! いざ再現に挑むも…
レシピカード通りに作ったはずが、どうしてこうなった? 何かが違うマイメロディ&シナモロールが完成…。
■シナモロールを作る!
続いて挑むは「シナモロール空色ほたてカレー」。空に浮かぶ雲と大切なシナモロールのほっぺたとお耳を作っていきます。
この時点で不安がよぎるのはなぜでしょうか。ちなみにはんぺんは雲の型抜きがない場合、半分の暑さに薄くしてから切ることをオススメします。もともとの厚みだとうまくいきませんでした…。
ご飯を楕円に盛り付け、ルーをいれた状態がこちら。ここから顔を作っていきます。
関連記事:TOKIO長瀬、自作のカレールーが本格的すぎると話題 「音楽に似てる」
■目と口を描いたら…
事前に用意したパーツと紙ピックを配置したところ、意外にもいい感じに。
あとは、チョコペンで顔を書いていくだけです!
どうしてこうなった。
水色チョコペンを温めすぎてしまい、ユルユル状態のまま使ったのが悪かったのか…白いお米の隙間にどんどん水色が染み込んで広がっていく恐怖が忘れられません。
■再現のコツは…
あまりにもひどい惨状になってしまった記者のカレー。悲しすぎるので、ピューロランドの担当者にコツを聞いてみました!
「細かい配置バランスで表情が変わってくるので、写真やイラストなどと見比べながら作りましょう。
マイメロディ:
パーツの大きさが大事!
目は比較的大きめ・目に比べてお鼻は小さめ・口はお鼻より気持ち大きめで作成するのがおすすめ。」
シナモロール:
口を先に描いて、口のラインに合わせて目を描き、ほっぺのハムを置く。
ラインに合わせることで、よりかわいく仕上がります。
キャラクターカレーを再現する人は、上記ポイントをしっっっかり押さえてチャレンジすれば、きっとかわいくできる! …はず。ぜひ「おうちピューロ」を楽しんでみてくださいね。
© 2021 SANRIO CO., LTD. TOKYO, JAPAN 著作 株式会社サンリオ
・合わせて読みたい→札幌はスープカレーだけじゃない! ルーカレーのお店3選
(文/fumumu編集部・たつきあつこ)