インスタ映え意識して必死に写真を撮る女子がしたドン引き行動3選

写真を撮りたいがために必死になる姿にドン引きする男性もいるようです。

スマホで写真
(villagemoon/istock/Thinkstock/写真はイメージです)

インスタ映えを意識した写真を撮りたい人が最近多くなりました。かわいい写真をアップしたら、周りからは一目置かれるものです。しかし、撮影している姿に、違和感を覚える男性は少なくないようです。


■インスタ映えはみっともないと思う人はどれくらい?

fumumu編集部が全国の20~60代男性741名を対象に、インスタ映えを意識して必死に写真を撮る女性の姿はみっともないと思うか調査を実施したところ、「YES」は51.3%。


インスタ映え

では、どんなところが嫌だったのでしょうか。取材班は男性たちに話を聞いてみました。


関連記事:インスタ映えとは無縁? 見てて楽しい「女子のInstagram」3選

①料理の写真を撮りまくる

「自分だけが食べる料理ならいくらでも写真を撮ればいいけれど、みんなが食べる料理を『ちょっと撮らせて〜』と写真を撮りだす子は嫌ですね。


ひとりのせいで、写真を撮り終わるまでみんな待たないといけないのをなんとも思わないのかと不思議。


インスタにリア充っぽく投稿しているのを見つけると、『みんなに迷惑をかけて撮ったのをこんなドヤってアップしちゃって…』と呆れちゃう」(20代・男性)


関連記事:男子を引き寄せる!? インスタやらない女子が好かれる3つの理由

②危ない場所での撮影写真

「すごく高いところに座っている写真など『絶対に立ち入り禁止でしょう…』な場所で撮影したものを投稿している女子がけっこういるけれど、ありえないと思う。


そんなに目立ちたいの? と思うし、ルールを守らない子なんてどんなにステキな写真を投稿しようと魅力なんてない。


中にはコメントで見知らぬ人から危険を提唱する苦言がくると『あなたには関係ない!』と逆ギレを返している子もいて、すべてにおいて常識を疑う」(20代・男性)


関連記事:デート中もインスタ映えを狙いたい! 彼がうんざりせずに楽しむ方法

③似たような投稿が溢れている

テレビや雑誌などで話題になったインスタ映えのスポットやスイーツを見つけると必ず行きたがる彼女。どこもすごい人数が集まっていて、写真を撮りたいがために何時間も並んでいる姿は、興味もない僕からしたら理解できない…。


みんな流行に流されやすいんだろうなと思うし、みんながすでに撮っているものをアップしてなにが楽しいのかさっぱりわからない」(20代・男性)


かわいい写真を投稿しても周りから一目置かれるどころか、逆に引かれることもあるようです。インスタ映えを意識しすぎるのも考えものかも…。

・合わせて読みたい→そんなに自分を良く見せたい? 男子がイラッとした「意識高い系女子」3選

(文/fumumu編集部・fumumu編集部
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年5月18日~2018年5月21日 対象:全国20代~60代の男性741名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)