山梨の果物×ワインを使ったスイーツが新登場! 極上の味わいに幸せ感
「赤いサイロ」でおなじみの清月が、山梨県スイーツに協力! フルーツふんだんのお菓子が誕生しました。
山梨の高品質な果実とワインをふんだんに使用した、スイーツブランド「和乃果」が新登場! さっそくfumumu取材班が調査しました。
①果実バターサンド
まずご紹介するのは、「はさむ」(果実バターサンド)。優しい甘さのサブレに、果実を使ったバタークリームが挟まれています。
味は柿、キウイ、苺、巨峰の4種類。ドライフルーツを効果的に使い、味を凝縮しているのだそう。
食べてみると、柿、キウイ、苺はより濃くフルーツの果肉を感じられる味わい。地元の白ワインを使い風味豊かに仕上げられています。
なかでも苺は、パッケージを開けたときにふんわりと果実の甘酸っぱい香りを感じました。
対して巨峰には、赤ワインが使用された大人の味わい!
包装も小さなシールが貼られていたり、繊細な箱に入っていたりと、日本人の細やかな精神を表現しているようです。
関連記事:とちおとめ6個を贅沢に! デニーズからインスタ映え抜群な新作パフェ登場
②果実ショコラ
つぎに開封したのは「つつむ」(果実ショコラ)。
赤ワイン、白ワイン、苺、荏胡麻(えごま)の4種類のチョコレートは、どれも食べると幸せに包まれるおいしさ! 見た目も味も高級なショコラです。
赤ワインと白ワインは硬いコーティングのなかに、ワインのジュレととろけるビターチョコが入っていて、とっても濃厚…美味しいワインを飲んだ後のような幸福感です。
苺はホワイトチョコレートの中に水あめっぽい苺が詰まっていて、安心する甘さ。珍しい荏胡麻のチョコは濃厚で、甘すぎずゴマすぎず絶妙なバランスです!
- 1
- 2