ナイツ塙、洋服が似合わない悩みを明かす 「カジュアルが似合わない」

カジュアルな服装で取材を受けるとファンから「服が合ってない」と書かれるそう。

ナイツ塙宣之

お笑いコンビ・ナイツの塙宣之さんが24日、自身のYouTubeチャンネル『ナイツ塙の自由時間』(登録者数10万人)を更新。

洋服に関する悩みを明かしました。


■「服が似合わない」と言われる塙さん

この日、チャンネルではスピードワゴンの小沢一敬さんを招いて、「衣装」についてトークを実施。小沢さんが、ナイツはスーツのイメージが強いと述べると、塙さんは「とにかくカジュアルが似合わないんですよ」と自虐的にコメントします。

過去にはスタイリストが選んだカジュアルな服を着ていて、『塙くんってさ、服が似合わないよね』」と、仕事の関係者に言われたこともあったそうです。


関連記事:ナイツ塙、オリラジを漫才協会にスカウト 藤森の返答が素敵すぎる

■ファンからも厳しい声

仕事の関係者だけでなくファンからも服装に関する指摘は寄せられるようで、「たまにカジュアルで取材を受けて、そのままネットニュースとかで載ると『服が合ってない』って色々書かれる」とのこと。

この世界に入ったとき、故・内海桂子師匠から「漫才師は衣装着なきゃダメだ」と言われたこともあって、舞台上ではスーツの塙さんですが、取材時などは困るようです。

続きを読む ■スピワゴ小沢「漫才師の一番の武器は…」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!