ナイツ塙、洋服が似合わない悩みを明かす 「カジュアルが似合わない」

カジュアルな服装で取材を受けるとファンから「服が合ってない」と書かれるそう。

■スピワゴ小沢「漫才師の一番の武器は…」

なお一方の小沢さんは、スタイリストがいるテレビの漫才では必ずスーツを着るものの、営業では私服で出るそう。小沢さんには「漫才師の一番の武器は手ぶらで行けること」という考えがあるというのがその理由のようです。

これを聞いた塙さんは「手ぶらが最高という発想が今までなかった」「衣装があるのが当たり前だと思ってた」と述べつつ、「そんな重くない」とツッコミを入れることに。


関連記事:ナイツ塙に故・内海桂子師匠が憑依 「漫才論争」に言及も

■「興味深い」「スーツが一番」

今回の動画に対し、コメント欄には様々な感想が寄せられることに。

「衣装。大変興味深いテーマでした」「ナイツのスタイリストさんが用意してくれたカジュアル服2人ともカッコいいよ。でもナイツの漫才とは合ってないのかもね。今のスーツが一番いい感じ」「スーツでもカジュアルでも和服でも塙さんかっこいいって思っちゃうんですが笑」「結局スーツが一番見やすいし楽なのかもしれないですね」などのコメントが書き込まれています。

☆ナイツ塙さんの動画はこちら

・合わせて読みたい→ナイツ塙、流れ星の「舞台上でマジ喧嘩」にベテラン芸人の「殴り合い」を回顧

(文/fumumu編集部・柊青葉

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!