スマホの調子が悪くなって… 大人になってから迷子になった理由

地図アプリがあるため、道に迷う心配は少なくなりました。しかし大人になってから、迷子になった人もいるようです。

②よく調べずに歩いた

「バイトの面接があったのですが、そこで道に迷って遅刻するという大失態をしてしまいました。地図アプリはなんとなく見ていたのですが、曲がり角を逆に進んでいたんです。


大切なことを控えているのに、私は道をよく調べずに感覚で歩いていました。そのせいで見事に迷子になり、遅刻した面接はもちろん落とされてしまったんです。


自分の適当な性格が、本当に嫌になりました」(20代・女性)


関連記事:cocoのLGBT迷子中:娼婦に憧れはじめた15歳 選んだバイト先は…

③友達を信用していたら

「友達と2人で、旅行に行ったときのことです。友達は何度か来たことのある場所なので、案内は自分に任せてほしいと言っていました。そこで私も、友達を信頼していたんです。


しかしどんなに歩いても、目的の場所には着きません。どうも友達は、道がわからなくなってしまったようです。


最終的には地図アプリを使ってなんとか目的地にたどり着きましたが、友達はとても落ち込んでいました」(20代・女性)


初めて行く場所は、事前に下調べしておいたほうがいいのかもしれませんね。

・合わせて読みたい→cocoのLGBT迷子中:母親から言われた「あんたなんか産まなきゃよかった」

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年12月11日~2020年12月18日 対象:全国10代~60代の男女3,140名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)