スマホの調子が悪くなって… 大人になってから迷子になった理由

地図アプリがあるため、道に迷う心配は少なくなりました。しかし大人になってから、迷子になった人もいるようです。

スマホ 女性
(Alina Rosanova/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

スマホの地図アプリがあれば、道に迷うことも少ないでしょう。しかしそれでも、大人になってから迷子になった経験がある人もいるようです。


■「大人になってから迷子」4割も

fumumu編集部では全国10〜60代の男女3,140名を対象に、大人になってから迷子になった経験があるか、調査を実施しました。

大人になってから迷子になった経験があるグラフ

「迷子になった経験がある」と答えた人は、全体で37.2%でした。

fumumu取材班は女性達に、大人になってから迷子になった理由について話を聞きました。


関連記事:cocoのLGBT迷子中:「私レズビアンかも?」と思った瞬間

①スマホの調子が悪くなった

「友達から『今、みんなで集まっているから、よかったらおいで』と、誘いの連絡があったんです。お店の名前と場所を教えてもらい、私も合流することになりました。


しかし、最寄り駅まで行ったところでスマホの調子が悪くなってしまったんです。地図アプリが使えず、友達がいるお店に行くことができません。


少し歩いてみたのですが、目的のお店は見当たりませんでした。どうしていいかわからず、私は仕方なく家に帰ることに。せっかく、友達が誘ってくれたのに…」(20代・女性)

続きを読む ②よく調べずに歩いた

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)