人気ユーチューバー・お笑い芸人のカジサックさんが20日、自身のYouTubeチャンネル(登録者数222万人)を更新。
人気急上昇中のユーチューバーグループ・コムドットに対し、先輩マウントを繰り広げました。
■カジサック&コムドット同期説
今回、スタッフメンバーの山口トンボさんが人脈を駆使し、コムドットにコラボを依頼。メンバー全員が20代前半と、年齢が大きく離れた彼らですが、実はある共通点が。カジサックさんが初めて”カジサック”として動画を投稿した日が2018年10月1日なのですが、コムドットもこの日に結成しているのです。
この偶然に「同期です」「完全に同期」「初めてのユーチューバー同期です」としつつも、コムドットの動画初投稿が4日であることをカジサックさんは指摘。「3日パイセンです」と述べつつ、スタジオにコムドットを招く流れに。
関連記事:カジサック、「長期休暇」の取得を報告 メインチャンネルを更新停止に
■ほぼ同期で手打ち
同期か後輩か気になるカジサックさんですが、コムドットは実はメンバー5人のうち、やまとさん、ゆうたさんの2人で先に始めたグループ。
ゆえに「後ろのお3方僕より後輩」説が浮上しますが、と同時に、それよりも2年ほど前からあむぎりさんが個人でYouTubeをしていた事実も。結果、カジサックさんは「あむ兄なんすよ」「あむぎりさんが兄さんなんよ」と述べ、複雑な先輩後輩関係が出来上がりそうな雰囲気に…芸人界にはこういうことはよくありますが、ユーチューバーにはないので新鮮です。
そんなやり取りをしたのちに、リーダー・やまとさんがスマホで結成日に撮影した写真を確認すると、そこにはばっちり2018年10月1日の文字が。カジサックが誕生したのは同年の8月なので、やはり先輩説が濃厚なものの、最終的には「もう…ええかこれ」とカジサックさん。ほぼ同期として仲良く接していくことを選びました。
- 1
- 2