モス、ライスバーガー発祥を「知ってもらいたい」 子供はマックと認識か

モスバーガーが、小学生とのやりとりを投稿。切なる願いが綴られました。

ライスバーガー
(画像はモスバーガー公式ツイッターより)

人気ファーストフード店・モスバーガーが8日、公式ツイッターを更新。とある小学生とのやりとりを明かしました。



■個性的メニューを誕生させてきたモス

モスバーガーといえば、ミートソース入りの「モスバーガー」や、野菜をバンズの代わりにした「モスの菜摘」、特徴的な形で不動の人気を誇る「モスチキン」など、多くの個性的なメニューを開発してきたファーストフード店。

なかでも、世界中どこにも存在しない、バンズを米にした「ライスバーガー」は、ハンバーガー界の常識を覆した画期的発明といえるでしょう。

1987年に誕生した同メニューは、日本生まれのファーストフード店ということもあり、お米を使おうと考えたところからスタート。型崩れなど、多くの難関を乗り越え今の形になっているそうです。



関連記事:山本彩、「モスバーガー」の呼び方を明かしツッコミ殺到 論争の結末は…

■「モスが最初ってホント?」

ところが、最近ではマクドナルドからも、同じくバンズを米に代えた「ごはんバーガー」が登場。新商品も続々出ているだけに話題になっています。

そのためか、モス公式の中の人は「小学生の子から『ライスバーガーってモスが最初ってホント?』」と聞かれたのだとか。しかもこれまでも何度もあったことのようです。

中の人は「そうだよ~」と笑顔で答えているそうですが、「もっとみんなに知ってもらいたいなぁ」と、その心中を明かします。

続きを読む ■ファンから思い出が寄せられる

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)