モス、ライスバーガー発祥を「知ってもらいたい」 子供はマックと認識か

モスバーガーが、小学生とのやりとりを投稿。切なる願いが綴られました。

■ファンから思い出が寄せられる

確かに、小学生くらいの年齢だと、リアルタイムでやっている「ごはんバーガー」のCMを見て、そこが発祥だと思うのかも。

とはいえ、発祥を知っているフォロワーからは「初物は衝撃だったよ」「初めてモス食べた時に買ってもらったのがライスバーガーでめっちゃ美味しくてテンション上がったなぁ」と、思い出が寄せられることに。

また中には「つくね復活希望!」「美味しいからライスバーガーの種類増えたら良いなぁー」「きんぴらライスバーガー復活希望」との要望も上がりました。


関連記事:口の中に地獄の門が開く! モス史上「最も辛いバーガー」を試食してきた

■好きなモスメニューは?

なお、同アカウントでは「#私の好きモス キャンペーン♪」を実施中。フォローの上、お気に入りのメニューを投稿すると抽選でギフトがもらえるというものです。

「#私が好きなモス」のハッシュタグには、「小さい頃からずーっとフィッシュバーガーが変わらず大好き」「小さい頃からずっと食べてきたテリヤキチキンバーガーが好きです」といったコメントのなか「モスライスバーガー海鮮かきあげ(塩だれ)です!」との投票も。

発祥の認知度としては、若年層には広がっていないかもしれませんが、不動の美味しさには従来のファンも多いモスの「ライスバーガー」。ホームページでは、誕生秘話も明かされているので、ぜひチェックしてみてはいかがでしょう。

★モスバーガーの誕生秘話はこちら

・合わせて読みたい→『麻辣モスバーガー』シビ辛好きにたまらない店舗限定「追いソース」も

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

→【Amazonブラックフライデー】年に1度のビッグセール! 12月1日(木)23:59まで。

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事