へきトラ・へきほー、躁うつ休業から復帰 爆笑トークに「勇気出た」

ウーバーイーツの受け取りがやっとだった頃から、撮影に復帰するまでの裏側を語りました。

■同じ病気のフレンドがお世話

なお、へきほーさんが回復できた要因には、同じく双極性障害を患う人の存在もあったよう。うつ状態で動けないへきほーさんを、トランス状態だったその人が世話してくれていたそうです。性の世話もあったようですが、性欲がなくなっているせいか元気がなくなってしまい、3時間にも及んだとのこと。

へきほーさんから色んな話を聞いた相馬さんは「密着したかったわ」とコメント。そのうえで「頑張らなきゃと思わなくてもいいと思うけどね」と述べていました。


関連記事:人気YouTuber、EDでクリニックへ 「真面目な内容なのに笑える」と絶賛

■視聴者も優しく迎える

今回の動画に対し、コメント欄には様々な声が寄せられることに。

「動画のハイテンションのこと躁状態って認めてるYouTuber最先端すぎる」「うちの家族ににも鬱の人がいます。明るく鬱のお話してもらえて勇気出ます。きっとたくさんの同じ悩みを持つ視聴者さんに勇気を与えてくれて感謝してます」「性の介護ギャハハって言ってるけど、大事なことだよね。3時間もやってるっていうのも愛だと思う。病むとホント性欲なくなるから性的なことをやろうって気持ちになれたのもデカい!」などの声が確認できます。

躁うつ病と聞くとどうしても身構えがちですが、明るく楽しく喋る彼ら。お互いの信頼関係が成り立っているからこその行動であり、へきほーさんにとっては嬉しいことだったのではないでしょうか。

★へきちゃん☆トラちゃんの動画はこちら

・合わせて読みたい→男性YouTuber、巨乳を一週間にわたって疑似体験 想像を超える大変さに涙

(文/fumumu編集部・柊青葉

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!