今の自分にどんな服が必要? 新時代に考えたい、服や小物の選び方

生活スタイルが変わると同時に、物の選び方にも変化が生まれているようです。自分の中に生まれた変化を、fumumu取材班が聞いてきました。

買い物する女性
(Peera_Sathawirawong/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

外出する機会がグンと減った昨今は、買い物事情にも変化が生まれています。この新しい時代に、どんなことを考えながら、自分に必要な服や小物を選んでいけばいいのでしょうか?

変化した自分の買い物事情を、fumumu取材班が聞いてきました。


①生活に合わせて…

「外に出かける機会が減って、家で過ごすことが増えたので、必要な服も変わってきたと感じています。今までは、外で着たい服を優先して買っていたけど…。


今は、部屋にいる自分が着たい服もちゃんと用意したいなって。ずっとパジャマのままでも楽だけど、ちょっとコンビニに行くときに、そのまま出かけられる服があると便利なんですよね。


ゴロゴロしても平気なくらい着心地がよくて、近場なら外出もできる服を何枚か買い足しました。毎朝パジャマから部屋着に変えることで、いい感じに1日のスイッチも入るようになりましたよ」(20代・女性)


関連記事:去年に着ていた服がきつくなり… 自分が太ったと感じた瞬間とは

②「たまに」を大切に

「あまり出かけなくなった分、1回の外出がとても貴重になったので、自分が本当に着たい服だけを購入するようになりました。『安いから』『流行っているから』で買い物ができていたのは、服を着る機会が多いからだったんだと実感しています。


服をたくさん持っていても、着ていく場所がなければ意味がないから。おしゃれをする機会が減ったからこそ、たまに出かけるときは、とことん自分を飾ってあげたいと思っています」(20代・女性)

続きを読む ③今あるものを

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!