三村マサカズ、『M-1』のアナザーストーリーに苦言 「一切泣けない」

多くの人が感動する『M-1グランプリ アナザーストーリー』に、さまぁ~ずの三村さんが手厳しい持論を展開しました。


■アナザーストーリーも「絶対泣かない」

三村さんの強靭な涙腺が判明すると、サーヤさんは「『M-1』のアナザーストーリーみたいなやつも泣かないすか?」と質問。同番組は、漫才頂上決戦『M-1グランプリ』の裏側を綴るリアルドキュメントで、視聴者はもちろん、同業者も感動必至と思われる内容です。

しかし、これに対しても「絶対泣かない」「(努力を)やって当たり前だろみたいな」と、大竹さんが代弁。さらに三村さん本人が「M-1(本編での)ソロVTRも流してんじゃねぇ」と追加し、”芸人の裏の顔は観たくない”との持論を展開します。



関連記事:『スッキリ』で見せた「天の声」の叫びと涙に視聴者ももらい泣き

■勇気付けられることも

この意見に対し、吉村さんは思わず「こんな手厳しい人だとは思わなかったですよ」と発言。爆笑がおこる中、ゲストの3人も驚きつつも、どこか納得の部分もあったのか「なるほど」と聞き入ります。

最終的には感情のない「コンピューター」と言われてしまった三村さんですが、大竹さんによると、そんな泣かないフラットな三村さんが隣にいるからこそ、落ち込んだ時でも「勇気づけられ」泣かずにすむことがあるのだとか。コンビ間のバランスの良さも見えた一幕となりました。

・合わせて読みたい→水卜麻美アナ、『スッキリ』最終日に高校時代の姿を公開し大反響

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!