ずっと家に引きこもっていたせいで… 落ち込んでいて時間を無駄にした体験談
落ち込んでいるときには、なにもする気になりませんが、元気になってから後悔することも…。
落ち込んでいるときには、なにもしたくなくなるものです。そのため後で振り返ると、落ち込んでいた時間がもったいなかったと思うこともあるでしょう。
■落ち込んでいる時間はもったいない
fumumu編集部では全国10〜60代の男女3,140名を対象に、落ち込んでいる時間はもったいないと思うか、調査を実施しました。
「もったいないと思う」と答えた人は、全体で45.9%でした。
fumumu取材班は女性達に、落ち込んでいて時間を無駄にした体験談について話を聞きました。
関連記事:彼氏のことを考えすぎて… 他のことがおろそかになった体験談
①ずっと家に引きこもっていたせいで
「人間関係でトラブルがあり、とても気持ちが落ち込んでいた時期がありました。なにもする気にならず、仕事以外ではずっと家に引きこもる日々が続いていたんです。
外にずっと出ていなかったので、よく行っていたカフェからも足が遠のいていました。でも、気持ちが落ち着いてきた頃、久しぶりにそのカフェに行ってみたんです。
すると仲良くしていたスタッフさんが辞めていて、ショックを受けました。引きこもっていたせいで、お別れのあいさつさえできなかったんです」(20代・女性)
- 1
- 2