竹内涼真が35歳から17歳に逆戻り? ミュージカル『17 AGAIN』
ザック・エフロン主演の同名映画をミュージカル化。初めて舞台に挑む竹内涼真が、17歳と35歳の一人二役を演じるのに注目!
現在27歳の竹内涼真さんが、35歳から17歳に戻って人生をやりなおす主人公を演じるミュージカル『17 AGAIN』が、5月16日から東京建物Brillia HALLにて開幕します。
今回、ミュージカルに初挑戦となる竹内さんですが、ザック・エフロン主演で製作された映画を原作とする本作は、この日本版が世界初演となるとか。
そんな「初物づくし」の本作の魅力に迫ってみましょう。
■17歳の少年マイクは…
本作の元になった『17 AGAIN』は、2009年にアメリカで製作された映画。
主人公のマイク(ザック・エフロン)は、17歳のころ、バスケットボールのスター選手で、輝かしい将来が約束されていました。ところが、恋人のスカーレット(レスリー・マン)が、自分との子どもを妊娠したため、進学をあきらめることに。
関連記事:藤原竜也と竹内涼真の心臓爆発!? 怒涛のアクション連続『太陽は動かない』
■37歳になったものの…
それから20年後の現在。37歳になったマイク(マシュー・ペリー)は、妻スカーレットと子どもたちからは家を追い出され、親友ネッド(トーマス・レノン)のところで居候する日々を送っていました。さらには、期待していた仕事の昇進も見送られ、クビになってしまいます。
傷ついたマイクは、かつての栄光を思い出すように、卒業した高校へ。するとそこで、不思議な用務員と出会います。
その用務員に、高校時代からやり直したいとぼやくマイクでしたが、次の日目覚めると、なんと自分が17歳に戻っていることに気づくのですが…?
- 1
- 2