霜降り・せいや、小籔千豊に不満でMC交代 「俺のほうが回せます」
霜降り明星のせいやさんが、大先輩・小籔千豊さんのMCに対し、不満を訴えました。
■開始1分で暗雲
番組をうまく回して「(放送時間を)19時台に上げます」と自信満々でMCに挑むせいやさん。ところが、しょっぱなから絡みづらい上、空気を読まない座員のネタに悪戦苦闘。開始から約1分ほどで「今日死ぬぞ」と頭を抱えることになります。
途中、様子を見ていた小籔さんや、相方・粗品さんが、笑ったりコメントを入れたりと、ある意味助け舟を出すのですが、せいやさんは「笑いすぎ」「(自分に対し)嫉妬がスゴい」と発言。助け舟もなくなり、ハラハラする回しのまま企画が進みます。
関連記事:霜降りせいや、目撃されていた孤独の「ひどい」前兆とは
■「エグい」「無理…ですね」
とうとう終盤では、せいやさん自ら「TVer(民放公式テレビポータル)絶対載せないでください」「TVerのサービス終了する」「エグい」とギブアップ。全員に向かって「すみませんでした」と頭を下げます。
「無理…ですね」と落胆するせいやさんに、小籔さんは「これやねん、これが新喜劇NEXTやねん」と反応。とはいえ「(霜降り明星は)エリート街道きてるから」「せいやは悪くない」とフォローしました。
まだまだ大先輩・小籔さんの代わりとはいかなかった様子のせいやさん。さらなる活躍のあと、リベンジする姿が見たいものですね。
・合わせて読みたい→霜降り・せいや、オードリー伝説の『M-1』に苦言 若林「一番ショック」
(文/fumumu編集部・fumumu編集部)- 1
- 2