霜降り・せいや、小籔千豊に不満でMC交代 「俺のほうが回せます」

霜降り明星のせいやさんが、大先輩・小籔千豊さんのMCに対し、不満を訴えました。

霜降り・せいや 小籔千豊

人気お笑いコンビ・霜降り明星のせいやさんが、事務所の大先輩でもある小籔千豊さんに、まさかの不満を漏らしました。


■クセモノ揃いの座員たち

17日、人気コンビ・霜降り明星は、小籔千豊さんがMCを務める『よしもと新喜劇NEXT~小籔千豊には怒られたくない~』(毎日放送・TBS系)にゲスト出演。

同番組は、吉本新喜劇の若手座員が様々な企画に挑戦し、座長である小籔さんから説教されるというもの。しかし、クセモノの芸人揃いなだけに、小籔さん自身、手にあまっている側面もあるようです。

そんな状況のためか、冒頭ではせいやさんが小籔さんに対し物申します。


関連記事:霜降り・せいや、オードリー伝説の『M-1』に苦言 若林「一番ショック」

■小籔さんのMCに不満

せいやさんは以前、小籔さんがMCを務める他番組にゲスト出演した際、電気を触るなどの体をはる一幕があったそう。しかし小籔さんは「なんかケタケタずっと笑って」いたのだとか。最初こそ、「MCだから当たり前」と思ったものの「よう考えたら俺と小籔さんの回しどっちが上なんかな?」という考えに至ったそう。

さらに、同番組のMCを見ていても「全く回せてない」とし、「俺の方が回せます」と爆弾発言をします。

そこで番組では「跳ねる!せいや御殿」と題した企画を実施。『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)のように、せいやさんが、4人のクセあり座員のトークを回していきます。

続きを読む ■開始1分で暗雲

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)