お笑いタレントのキンタロー。さんが、14日、「お騒がせしてすみません」ともタイトルでブログを更新。
自身の言葉で大きな反響を呼んだことに「お騒がせしてしまいすみませんでした」と謝罪しました。
■一時保育の出来事
12日、愛娘“ちびキン”ちゃんを一時保育に預けたところ、転んで怪我してしまったことを報告し「私がついていれば」「泣けてくる」と苦しい気持ちを吐露していたキンタロー。さん。
慰めや励ましなど、先輩ママたちから多くのコメントが寄せられましたが、翌日もまだ不安定な気持ちを吐き出していました。
関連記事:キンタロー。寝付かない赤ちゃん対策に挑戦 「ぐっすりと寝てくれました」
■「誰も責めることはできない状況」
14日に更新したブログでキンタロー。さんは、「いつもより数倍のコメントきててお騒がせしてしまいすみませんでした」と謝罪しました。
この時、「正直なんで外なのに手を離したのって頭の中モヤモヤ」「どんな状況だったのか話を聞いても何で?何で?って…」と、子供を預かっていた保育所に対しての不満の言葉を並べていたことに対して、「先生を責めないで」「細心の注意を払って預っている」などの意見も寄せられました。
これに対して、キンタロー。さんは「すぐに連絡くれましたし 病院連れてみせにいってくれてましたし 報告もありましたし 冷やしてくれていたみたいだし」と保育士さんが懸命に対応していたことを補足。
「もちろんわざとな訳でもないのだし 謝られていたし 誰も責めることはできない状況でした」と、改めて出来事を振り返りました。