顔相鑑定(94):水原希子は強い女を代表する顔 ハリウッドに進出すべき

顔相鑑定士の池袋絵意知が、今話題のあの人やこの人の顔相を解説します。今回はモデルで女優の水原希子さんを鑑定!

■真顔と笑顔のギャップが魅力

また、水原さんは真顔の時と笑顔時で口角の振り幅が大きいのが特徴。真顔だと口角が下がっていてちょっと危険で怖いイメージがあるのですが、笑顔の時は大きな口が一段と大きく開き、上の歯がたくさん見える最高に明るい笑顔になります。

同じ人とは思えないくらいの表情の変化で、このギャップが水原さんの最大の魅力となっています。

額、鼻、両頬、アゴを観相学では五岳(ごがく)と呼ぶのですが、この全てが高いのも特徴で非常に自我が強いです。


関連記事:顔相鑑定㉔:新木優子は究極のモテ唇で女子人気も高い顔 メイクにも秘密が!

■すべてのパーツが自我が強い

さらに眉も目も上がっていてこれも自我が強いことを表します。総合的に「カッコいい女」「強い女を代表する顔」をしています。

ただ、自我の強いパーツが揃いすぎていて、特に眉は上げ過ぎています。このままでは度が過ぎて日本では受け入れられなくなる可能性もあります。

逆にアメリカ人が思うアジアンビューティーの悪役顔としては完璧ですので、本格的にハリウッドに進出してみるのもいいかもしれません。


★最新情報や写真鑑定のお申込みは「顔相鑑定士 池袋絵意知公式サイト 」をごらんください。

・合わせて読みたい→顔相鑑定㉛:福士蒼汰はドSなのに愛され顔? 『カイジ ファイナルゲーム』に期待

(文/fumumu編集部・池袋絵意知
  • 1
  • 2

おすすめ記事