顔相鑑定(94):水原希子は強い女を代表する顔 ハリウッドに進出すべき

顔相鑑定士の池袋絵意知が、今話題のあの人やこの人の顔相を解説します。今回はモデルで女優の水原希子さんを鑑定!

池袋絵意知 顔相占い

顔相鑑定士の池袋絵意知です。今回はモデルで女優の水原希子さん。2月26日から公開された映画『あのこは貴族』では、門脇麦さんとダブル主演を務めています。

門脇さんは、都会に生まれ、婚活に余念がない箱入り娘の「華子」を、水原さんは、地方から上京して自力で都会を生き抜く「美紀」を演じています。


■パンクロックな唇の水原希子

水原希子

非常に個性の強い顔です。なかでも口は大きくて厚さもあれば、形も超個性的でクセのある口をしています。口が大きいのは積極性、厚さは愛情の深さを表します。

形は口角がめくれたようになっていて上唇が反ったように前に突き出ているのが特徴。挑発的、反抗的な口です。不満持ちの口です。普段から不満が多く、何かに反抗しているからできる形の「パンクロックな唇」です。


関連記事:顔相鑑定②:杉野遥亮は塩サイダー顔!? 人気のヒミツを解説

■ボリュームリップはモテる?

上唇は与える愛、下唇は求める愛を表し、水原さんは与える愛も求める愛も強いです。上唇のほうが厚くて突き出ていることから、愛されるよりも自分から愛するほうを好み、さらには強引に愛を押し売りする傾向も見てとれます。

このタイプは「愛」が強い分、逆に転化した時の「憎」も強くなる人です。

このような「ボリュームリップ」は昔からセクシーさの象徴で基本的にはモテます。ただし、厚さだけでなく大きさもある場合は下品に見えてしまうのが顔の難しいところです。

続きを読む ■真顔と笑顔のギャップが魅力
  • 1
  • 2

おすすめ記事