失恋で飲み会も上の空 嫌なことがあったために何も手につかなくなった体験談

嫌なことがあったときには、何もしたくなくなる人も多いでしょう。時間が解決するのを、待つしかないのでしょうか。


②上司から理不尽に怒られて

「前の会社の上司は、自分の意見を押し通す人でした。周囲の意見を聞く人ではないので、常に気を遣って仕事をしていたんです。


ある日、仕事の進め方について、その上司に理不尽な怒られ方をされました。納得できませんでしたが、上司なので反論できずに終わってしまい…。


そこからすっかり仕事へのやる気を失ってしまい、転職を決意しましたね」(20代・女性)



関連記事:「嫌な気持ちを引きずりがち…」 頭をリセットする方法はある?

③友達と気まずくなり

「仲のいい友達と、ほんの些細なことで喧嘩してしまいました。このまま疎遠になってしまったらどうしようと思うと、なにもする気にならなくなってしまって…。


食事さえも喉を通らなくなり、このままではいけないと思いました。そこで許してくれるかどうかわからないけれど、とにかくきちんと謝ろうと連絡。


仲直りができたので、勇気を出して連絡してよかったと思っています」(20代・女性)


できるだけゆっくりと過ごし、時間が解決してくれるのを待つしかないのかもしれませんね。

・合わせて読みたい→なにかと悩みが多い世代…30代女性から「やけ酒に走る」3つの理由

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年12月11日~2020年12月18日 対象:全国10代~60代の男女3,140名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)