人気YouTuber、VIO脱毛を取材 減らした人が結局「全ツルツル」にするワケ
美容師ユーチューバー・宮永えいとさんがVIO脱毛について、クリニック院長にアレコレ尋ねることに。
女性だけではなく、男性でも20~30代を中心に近年人気を集めているというデリケートゾーンの脱毛(以下、VIO脱毛)。しかし、興味は持っていても踏み出す勇気が出ないという人もいるのでは。
そんななか、ひとりの人気ユーチューバーが脱毛を初体験。注目を集めています。
■美容師ユーチューバー
今回紹介するのは宮永えいとさん(登録者数12万人)。現役の美容師として働くかたわら、大人男子向けに清潔感アップなどを伝える活動をしています。ちなみにかつて一世を風靡したメンズファッション雑誌『CHOKi CHOKi』のおしゃれキングだったことでも知られています。
清潔感たっぷりの宮永さんですが、意外にも脱毛経験はなし。「痛いのとか、心配性なので」「怖いですね」とその理由を語りつつ、クリニックの女性院長と話していきます。院長によると、人気部位ランキングは1位ヒゲ、2位VIO、3位すねとのこと。また完全になくすだけでなく毛の量を減らすことも可能だそうで、これには宮永さんも「0か100かじゃないんだ」と驚きです。
関連記事:四千頭身・後藤、1年間での変化にファンも驚き 「気づいたら…」
■VIO脱毛について聞く
そして、VIOについて尋ねていく流れに。院長によると「全ツルツル」は半分程度で、デザイン性を残しつつ、無駄な部分の毛を残す人もいるそう。しかし、毛量を減らしていくうちに「やっぱり要らないな」と考えて、結局ゼロへと路線変更する人もいるそうです。
その理由は「蒸れが少なくなって、その清潔さ、気持ち良さに気づく」「床に落ちることがなくなる」というもの。20代はVIOに肯定的、50代以降はあるのが当たり前…という雰囲気のなか、30~40代は揺れ動いていると語られます。
- 1
- 2