北海道レトルト「味噌スープカレー」 まろやかな旨味とゴロッと具材が魅力的

北海道カレーレポ、今回は味噌を使った変わり種レトルトを実食してみました!

北海道味噌スープカレー

北海道のレトルトカレーを食べ尽くしたい! という思いでご紹介します本シリーズ。今回は、味噌を使った個性派スープカレーです。


画像をもっと見る

■札幌の人気店監修

今回購入したのは、「北海道味噌スープカレー」(864円・税込)。札幌にある人気スープカレー店・Spice & mill(スパイス&ミル)が監修するレトルトカレーです。

北海道味噌スープカレー

パッケージには木目調の地柄に、金色の文字、カレーの具材部分や味噌部分には、バーコ印刷(絵や文字の印刷が盛り上がるもの)が施されており、とっても豪華でダイナミックなデザインです。


関連記事:北海道カレー「マジックスパイス」実食 透明スープに魔法薬草の旨味が凝縮

■お店の人気メニュー

Spice & millは、札幌市白石区にお店を構えており、「スープで手軽に野菜を摂る」がコンセプト。

北海道産か国産の野菜を使っており、スープも他のお店では見られない工程で仕上げるななど、こだわりの強いお店。100年続く味噌屋の味噌を使用したカレーが人気なのだそうです。

北海道味噌スープカレー

そんな同店が監修したのが、この「味噌スープカレー」。開封すると、1人前のカレーと、お好みで味を調整できる「辛味の素」が入っています。

北海道味噌スープカレー

調理方法は、湯せんで5〜7分か、電子レンジで2分30秒(500W)ほど温めるの2パターン。今回は、湯せんで作ってみました!

続きを読む ■優しい香り漂うカレー

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(8枚)