北海道レトルト「味噌スープカレー」 まろやかな旨味とゴロッと具材が魅力的

北海道カレーレポ、今回は味噌を使った変わり種レトルトを実食してみました!

■優しい香り漂うカレー

温め終わり、お皿に移してみると、カレーのスパイシーな香りが。味噌が入っているためか、そのなかに少し優しい香りも感じます。

北海道味噌スープカレー

スープはかなりサラっとしたタイプ。中には味噌のほか、生姜ペーストやガーリックパウダーも入っているよう。

北海道味噌スープカレー

スプーンですくってみると、かなり大きな具材がゴロゴロっと入っていました!

北海道味噌スープカレー

れんこんやジャガイモ、豚肉など、種類も盛りだくさんの具材です。


関連記事:北海道カレー「マジックスパイス」実食 透明スープに魔法薬草の旨味が凝縮

■味噌入りで甘みとコクが美味

早速ひとくち食べてみると、味噌が入っているせいか、スパイシーなカレーに甘みとコクがしっかり感じられます。ホカホカご飯ととっても合う…。

また、具材もかなり柔らかく、とくにジャガイモや人参はなめらかさが際立っています。

北海道味噌スープカレー

そのままだと甘口なのですが、付属されている辛味の素を入れれば、半分で中辛、全部入れで辛口になるので、刺激の欲しい人は調整も可能。今回は4分の1ほど入れましたが、少量でもかなりアクセントになるので、様子を見ながら入れるのがオススメです。

札幌の変わり種スープカレー。通販でも購入できるので、おうち時間のカレー日に堪能してみてはいかがでしょう。

・合わせて読みたい→北海道レトルト「富良野スープカレー」実食 ポークがとろける絶品食感

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(8枚)