『スラムダンク』映画化発表! M-1芸人の投稿が「運命的過ぎ」と話題
7日、人気漫画『スラムダンク』の原作者が映画化を発表。人気芸人らが続々喜びの声を上げました。
7日、漫画家の井上雄彦さんがツイッターで、自身の代表作『スラムダンク』の映画化を発表。様々な人気芸人が反応しました。
■GIF画像で発表
90年代、バスケブームを巻き起こした不朽の名作『スラムダンク』。同作は1990年から96年まで『週刊少年ジャンプ』(集英社)で連載され、その最終回はもはや伝説。今でも漫画ファンの間で語り継がれる作品です。
そんな同作の原作者・井上さんは、自身のツイッターに「【スラムダンク】映画になります!」と一言。ハッシュタグなどの情報が、手描きで仕上がっていく様子のGIF画像を投稿しました。
関連記事:狩野英孝、コロナ検査結果を報告するも… 「謎すぎて内容が入ってきません」
■狩野英孝ら人気芸人が反応
このセンセーショナルな発表に、ツイッターではすぐさま関連ワードがトレンド入り。「仕事が手につかなくなった」「嬉しすぎて泣いてる」など歓喜の声が寄せられました。
一方、続々反応したのが人気芸人。狩野英孝さんは「ウォーーーーーーー!!!!! キターーーー!!!!!」、お笑いコンビ・パンサーの向井慧さんは「うわ!!」と声にならない雄叫びをあげます。
また、四千頭身の石橋遼大さんは「要チェックや」とシンプルながらも熱さが伝わる想いを投稿しました。
- 1
- 2