『スラムダンク』映画化発表! M-1芸人の投稿が「運命的過ぎ」と話題

7日、人気漫画『スラムダンク』の原作者が映画化を発表。人気芸人らが続々喜びの声を上げました。

■発表前に運命的なツイート

そんななか、奇しくも井上さんの発表前にした投稿が話題になっているのが、狂言風の芸で人気の「すゑひろがりず」。

『M-1グランプリ2019』(ABCテレビ・テレビ朝日系)の決勝進出などでも知られる、南條庄助さん、三島達矢さんのお二人からなるお笑いコンビです。

『スラムダンク』といえば、江ノ電・鎌倉高校前駅の踏切が聖地と言われているのですが、三島さんは7日10時10分に、「ロケをば! 鎌倉にて!」と、まさに同所での写真を投稿。その後、12時16分に井上さんが映画化の発表をしました。


関連記事:狩野英孝、コロナ検査結果を報告するも… 「謎すぎて内容が入ってきません」

■「驚きましたぞ!」「神がかっておりますね」

この驚きの偶然には、相方の南條さんも発表後に改めて「スラムダンク映画化の一報! 今日ちょうどこの踏切に来てたのマジあはれなり!!!」と喜びを投稿。

フォロワーからは「驚きましたぞ!!」「偶然、否、運命的過ぎてびっくりしました!」「神がかっておりますね」「これは持ってる」と絶賛の声が。

ツイートには、踏切前で小鼓を叩く南條さんの嬉しそうな写真も。どことなく、おめでたさも感じる様子に、ファンもより一層気持ちが盛り上がったのではないでしょうか。

★すゑひろがりずの運命ツイートはこちら

・合わせて読みたい→ノンスタ石田、相方・井上の投稿に反応 「鈍器でぶん殴ってやる」

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)