有吉弘行、生理のツラさを知り発した言葉に「感動した」 称賛相次ぐ 

生理をテーマにトークを展開した『真夜中の保健室』。女性陣の生理話に驚きっぱなしの有吉さんが発したひとことは…

■有吉、“胸の痛み”に「運動会のロケとか…」

そのほか、生理前には“胸の張り”があり、カップ数が変わってしまう女性も多数。

指原さんは「嬉しい感じのじゃなくて、漬け物石がボンッ!」と表現。また、痛みが伴うため「お風呂に入る時の些細な振動も怖くて、生理前だけ(胸を)守って入ります」と、腕組をして胸をホールドするジェスチャーで説明します。

この話に有吉さんは「そんな痛いの?」と苦しそうな表情を見せ、「そんな時に運動会のロケとかあったら大変だね」と、体を張るロケも多いあさこさんに問いかけます。

あさこさんは「走り出しに『うっ!』って声が出る時ある。あとはアドレナリンでやっちゃうから大丈夫だけど」と語り、スタジオを爆笑に包みました。


関連記事:ハライチ岩井、実家のおせちに絶賛の声 「すごい今どき」「偶然?」

■有吉の言葉に「感動した」「まじよかった」

放送中はツイッターにトレンド入りするほど反響があり「真夜中の保健室の生理の話で、自分の生理の悩みと同じ悩みを抱えてる人多くて、安心したし、生理用品も種類多くてめっちゃ勉強になった。毎週見たい」「こういうのもっとやってほしい。有吉さんがMCだったのすごくよかった」などの感想が相次いでいます。

また、生理による体や心の変化、食欲が増進する人、反対に減退する人など、人それぞれであることを知った有吉さんは、すべての話に驚きながら「1人の話を聞いてわかったつもりになってるとダメだね」とコメント。

これにも「有吉さんの『わかったつもりになってるとダメ』って言葉に感動したわ」「生理の悩みを聞いて、『女子ってそうなんだー』で終わる人が多いのに、歩み寄って聞いてた有吉さん、まじでよかった」「真夜中の保健室、よかったなぁ。 有吉さんがとてもよかった。 女子の体の悩み相談に違和感なく混ざっていて、女子みたいだった。すごい」と、称賛の声が寄せられています。

・合わせて読みたい→男性が「風俗では得られなかった!」と感じた彼女とのエッチの魅力

(文/fumumu編集部・冬野 とまと

→【Amazonブラックフライデー】年に1度のビッグセール! 12月1日(木)23:59まで。

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事