チョコプラ、M-1覇者マヂラブとの先輩後輩関係が話題 「敬語がふわっと」
チョコレートプラネットのYouTubeにマヂカルラブリーが登場。ややこしい先輩後輩関係に注目が集まりました。
■野田さんが一番先輩
細かく解説すると、長田さんと松尾さんがNSC東京校11期で、それぞれ40歳と38歳。野田さんがNSC東京校8期と同期扱い、村上さんが東京NSC12期生と同期扱いで、それぞれ34歳と36歳。
これは野田さんが16歳という若さで東京吉本に所属したことに端を発しており(ちなみに野田さんはTBS系『学校へ行こう!』の「お笑いインターハイ」で優勝経験を持っています)、簡単に言うと一番若い野田さんが芸歴的には一番先輩なのです。非常にややこしい。
関連記事:松本潤、後輩にパシられた過去を明かす 「シャンパン持ってこい!って…」
■「ややこしい」「ジワる」
その結果、コメント欄では「最初タメ口で、途中からタメ口辞めて丁寧語と敬語になってるから不思議に思ってぐぐったら片方先輩で、片方後輩だからわちゃわちゃしたのか」「先輩後輩関係ややこしいな…」「この4人のうち芸人としては一番先輩の野田クリスタルが一番年下ってとこがなんかジワる」などの声が寄せられることに。
とは言え、トークに関しては息ピッタリだった印象の2組。マネージャーが同じということなので、今後また共演してくれるのを期待したいですね。
★チョコプラ・マヂラブの動画はこちら!
・合わせて読みたい→チョコプラ長田「奇跡起きました!」 届いた手紙にファンも大興奮
(文/fumumu編集部・柊青葉)- 1
- 2