■家庭的なルー
温めたカレーをお皿に移して完成! 今回一緒に食べるお米も前回同様、道南で開発された「ふっくりんこ」。十六穀米と一緒に炊いてみました。
カレーはなめらかさがあるタイプ。家庭的な雰囲気があります。
中には小ぶりの具材も! こちらも家庭的な、たまねぎ、じゃがいも、にんじん、そして牛肉が入っているようです。
この時点では、普通のカレーとさほど変わりはない様子。しかし、本来香りも味も主張が強い夕張メロン。どんな味なのか、早速実食です!
関連記事:夏季限定! コメダの新作はシロノワール×北海道メロン
■想像以上のフルーティ感に驚き
ひとくち食べてみると、見た目通りルーがとってもマイルドな口当たり。カレーの味も甘めなので、辛いのが苦手な人でも気にせず食べられそう。
驚きなのが、食べるたびに感じるメロンの香り! かなりフルーティな風味が口のなかに残ります。一見カレーとマッチしないように思えるのですが、これが絶妙に合っています。
想像以上にしっかりメロン風味が感じられる、「夕張メロンカレー」。甘めのカレーがお好きな方はぜひチェックしてみてくださいね。
・合わせて読みたい→北海道カレー「吉田商店」実食レポ レトルトの印象くつがえすマジウマ仕様
(文/fumumu編集部・fumumu編集部)- 1
- 2