北海道レトルト「夕張メロンカレー」実食 フルーティな香りただよう贅沢仕様

北海道カレーレポ、今回はメロンとのコラボレトルトです!

夕張メロンカレー

函館に移住し、どうせなら北海道のレトルトカレーを食べ尽くしたい! という思いでご紹介します本シリーズ。 今回は、フルーツを使った変わり種カレーです。


画像をもっと見る

■夕張メロンの果汁を使用

今回紹介するのは、札幌グルメフーズから販売されている「北海道夕張メロンカレー」(540円・税込)。その名のとおり、夕張メロンを使ったレトルトカレーです。

夕張メロンカレー

夕張メロンというと、高級なイメージのある夕張市のブランドメロン。目の前に出てきたら「贅沢!」なんて思っちゃうフルーツですよね。

そんなメロンとカレーがコラボ…いったいどんな味になっているのでしょう。想像がつきません。


関連記事:夏季限定! コメダの新作はシロノワール×北海道メロン

■果汁は本場から

本商品では夕張メロン100%の果汁を贅沢に使用しているのだそう。使用している果汁の供給元は、夕張市農業協同組合。間違いなく、本場の果汁ですね!

夕張メロンカレー

開封してみると、中にはシンプルなアルミのパックが1つ。1人前200gです。

夕張メロンカレー

調理方法は、熱湯の中で3〜5分沸騰させます。レンジでも大丈夫なようですが、その際は、中身を他の容器に移して温めるよう注意書きがされています。今回は湯煎で温めてみました!

続きを読む ■家庭的なルー

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(8枚)