「夢中になれるものがない」と悩まないで 今の自分を認めるヒント

「夢中になれることがなにもない」と悩んでいる人に知ってほしいことを、fumumu取材班が聞いてきました。


③実はすでにある

「自分では気づいていないだけで、すでに夢中になれるものを持っている人も多いと思いますよ。周りに『趣味も特技もない~』と言っている子は多いけど、私から見たら、あなたはここがすごいじゃん! と言えるところが必ずあります。


仕事になっていないからとか、人に言えるようなことでもないとか、自分で決めつけているだけなんじゃないでしょうか。ゲームや漫画が好きだったり、SNSをずっと見ていられたり動画が作れたり、メイクやヘアアレンジが得意だったり…。


ついやってしまうようなことがあるなら、それが自分の夢中になっていることなんじゃないでしょうか」(20代・女性)

自分では「人に言うほどじゃない」と思っていることが、周りから見たら「すごい!」と感心するレベルの可能性もあります。

今の自分が持っていることの中から、これからも大切にしたいことを探していきたいですね。

・合わせて読みたい→「やりたいことが見つからない…」 夢を見つけるにはどうすればいい?

(文/fumumu編集部・nana

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!