顔相鑑定(81):北村匠海、イケメンからシブメンに 大御所俳優になりそうな予感

顔相鑑定士の池袋絵意知が、今話題のあの人やこの人の顔相を解説します。今回は俳優の北村匠海さんを鑑定!

池袋絵意知 顔相占い顔相鑑定士の池袋絵意知です。今回は上映中の映画『とんかつDJアゲ太郎』で主演を務める俳優の北村匠海さん。これまでにないポップでハイテンションのキャラクターを演じ大ヒットとなっています。

また、映画『さくら』にも出演し、映画『アンダードッグ』では、森山未來さん、勝地涼さんとともに主演を務めています。

出演の映画が現在3本も公開中で、うち2本が主演と大活躍の若手俳優です。


■シブさが増した北村匠海

北村匠海
北村匠海さんとは今から5年前、映画『あやしい彼女』の公開直前イベントでご一緒させていただいたことがあります。

映画の設定になぞらえて、主演の多部未華子さん、要潤さん、北村匠海さんの“73歳の顔”を想定した加工写真を発表するとともにトークするというものでした。

当時18歳の北村匠海さん。眉と目が上がっていて目ヂカラがあり、しゅっとした輪郭の典型的なイケメン顔をしていました。あれから5年、23歳の今、年齢以上のシブさを感じさせる顔に成長しました。


関連記事:顔相鑑定⑧:三浦春馬、ミスターストイックな顔相で自意識過剰!?

■大人の余裕を感じさせる顔に

大きく変化したのは、眉と輪郭です。イケメン俳優特有の眉間にシワを寄せたキメ顔がなくなり、自然体の表情をしています。眉間を寄せるどころか逆に開いて眉尻が下がってきました。

目もリラックスしていて大人の余裕を感じさせ、実年齢から20歳上の40歳オーバーかと思わせる落ち着きのある顔になりました。

また、上まぶたが少し窪んできたのもシブさが増した理由ですが、これは洞察力が増してきたことを表します。

続きを読む ■エラがガッシリ張ってきた

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!