ロイズ「チョコチップス」が最高に美味! 甘みと塩味のバランスが絶妙すぎ
生チョコで有名なロイズの「ポテトチップチョコレート」を実食してみました!
■片面にチョコレート
お皿に移してみると、ポテトチップスはギザギザタイプで、片面にチョコレートがかかっています。
想像以上に、チョコがしっかり厚めにかかっている様子…いったいどんなお味なのか、期待をこめて実食です!
関連記事:カントリーマアム&31アイスのチョコミント菓子を食べてみた
■素材全てが優勝レベル
ひとつ食べてみると「美味」の一言。これだけ人気のロイズ商品。美味しいだろうとは思っていましたが、計算しつくされた味のバランスに驚きました。
ポテトチップスを食べたときにまず味わうのが、チョコのついていない面だったのですが、こちらには塩味がしっかり。そこにチョコ面のちょうどいい甘さが、溶けるような口あたりで加わってきます。この甘さと塩味のバランスが絶妙すぎる。
さらに、ポテトチップス自体も、肉厚で素材の風味が感じられるという上質さ。全ての素材が単体でも優勝レベルの美味しさです!
今回食べた「オリジナル」の他、「キャラメル」「マルイドビター」「フロマージュブラン」さらに新フレーバーの「メープルナッティ」も展開されている同シリーズ。冬のお菓子にピッタリなので、ぜひ食べてみてくださいね!
・合わせて読みたい→『小枝』の域を超えてる! 本格チョコスイーツ「スペシャリーゼ」登場
(文/fumumu編集部・fumumu編集部)- 1
- 2