ロイズ「チョコチップス」が最高に美味! 甘みと塩味のバランスが絶妙すぎ 

生チョコで有名なロイズの「ポテトチップチョコレート」を実食してみました!

ロイズポテトチップチョコレート

寒くなってきて、そろそろ甘いチョコレートが恋しくなる季節。今回は北海道の定番チョコ「ロイズ」の人気商品をfumumu取材班が実食してみました!


画像をもっと見る

■ロイズのチョコがけチップス

北海道のお土産としても不動の人気を誇る「ロイズ」。札幌に本店を置く製菓メーカーです。とくに生チョコは絶品で、旅行や物産店で購入したことのある人も多いのではないでしょうか。

そんなロイズで生チョコ同様人気なのが「ポテトチップチョコレート」(778円・税込)。ポテトチップスにチョコレートがかかった一品です。

ロイズポテトチップチョコレート

今でこそ、さほど珍しくないチョコがけチップスですが、発売された当時はその斬新さに驚いた人もいたよう。筆者もロイズ好きではあるものの、子供の頃からなかなか手が出せませんでした。

そこで、今回はスタンダードな「オリジナル」を購入。はじめて実食したいと思います!


関連記事:『小枝』の域を超えてる! 本格チョコスイーツ「スペシャリーゼ」登場

■ズッシリなポテトチップス

箱を開けてみると、中にはさらに袋が。見た目以上にズッシリしていて驚きます。

ロイズポテトチップチョコレート

開封してみると、中には本当にどっぷりとチョコがかかったポテトチップスが!

ロイズポテトチップチョコレート

香りはまさにロイズのチョコレート。甘くてホっとする香りが漂ってきます。

続きを読む ■片面にチョコレート

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(7枚)