激しい束縛も愛だと信じて… 思い出すとイラッとする元カレとの思い出
付き合っているときには、相手のいい部分しか見えません。しかし別れると、嫌な記憶ばかり残る場合も。
②束縛が激しかった
「ものすごく束縛が激しいタイプだった元カレ。でも付き合っているときには『それも愛』だと思って、彼の言うことを聞いていたんです。
とはいえ、彼の束縛を受け入れているうちに、友達との付き合いが悪くなっていくことに。その結果、ほとんど友達がいなくなってしまったんです。
今は孤独を感じることが多く、すべて元カレのせいだと思うと腹が立ってきます。彼の束縛は愛でなく、ただの独占欲だったんですよね」(20代・女性)
関連記事:恋愛が長続きしなかった女子、何を変えたらうまくいった?
③浮気を許したけれど
「元カレは付き合っていたときに、一度浮気をしたんです。激しく喧嘩しましたが、最終的には私が折れて許すことに。
しかし別れると、あのときの浮気にさらに腹が立つようになってしまって…今となっては『なぜ浮気するような人だとわかっていて、付き合い続けていたのか』と思います」(20代・女性)
きれいに別れるのは、難しいことなのでしょう。
・合わせて読みたい→メンヘラではないけれど… 「面倒臭い」と感じた男子との恋愛経験
(文/fumumu編集部・ニャック)- 1
- 2