カツオに積極的な花沢さんを応援! 女性が憧れる『サザエさん』の登場人物

『サザエさん』には、個性豊かな登場人物がいます。サザエさんの明るい性格は、うらやましいと思う人もいるでしょう。

②いつも明るいサザエさん

「太陽のように、明るい性格をしているサザエさん。サザエさんのような人がそばにいれば、毎日が楽しくなると思うんです。マスオさんも、そんなところに惹かれたのでしょう。


うっかりミスや失敗を繰り返していますが、それもご愛嬌。ネガティブに考えて暗くなりがちな私にとって、サザエさんは憧れの存在です(20代・女性)


関連記事:小栗旬『花より男子』の出演は渋々 「絶対やりたくない」と揉めた過去

③家庭的なフネさん

「時代遅れと言われるかもしれませんが、私は家庭的な主婦になるのが夢です。フネさんは家事をこなすのはもちろんですが、家族を大きな愛で包んでいる。


私もフネさんのように、無償の愛で家族を照らしたいと思っているんです。ただ今の時代に、このような考えを受け入れてくれる男性がいるのか疑問ですが…」(20代・女性)


自分にない部分を持っている登場人物に、憧れを抱いている人が多いようです。

・合わせて読みたい→鈴木亜美、ドラマ『俺話』で第2子妊娠が発覚 「発表の仕方が…」

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日 対象:全国10代~60代の男女1,844名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)