カツオに積極的な花沢さんを応援! 女性が憧れる『サザエさん』の登場人物

『サザエさん』には、個性豊かな登場人物がいます。サザエさんの明るい性格は、うらやましいと思う人もいるでしょう。

サザエさん国民的アニメである『サザエさん』(フジテレビ系)には、個性豊かな登場人物がいます。女性はどのキャラに、憧れを抱いているのでしょうか。


■「『サザエさん』の家庭に憧れ」3割も

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,844名を対象に、「『サザエさん』のような家庭に憧れるか、調査を実施しました。

『サザエさん』のような家庭に憧れるグラフ

「憧れる」と答えた人は、全体で27.0%でした。

fumumu取材班はさらに、女性達が『サザエさん』のなかで憧れる登場人物について話を聞きました。


関連記事:おばたのお兄さん、グーグルで“花より男子”検索で登場 「嬉しいよりも…」

①積極的な花沢さん

「花沢さんはカツオに対して、いつも積極的にアプローチしています。しかし花沢さんの気持ちを、カツオはあまりよく思っていないよう。普通の神経であれば、諦めてしまう状況でしょう。


しかし花沢さんは『カツオくんは、私のもの』と信じて疑わず、気持ちがぶれないのがすごいところ。


私にも好きな人がいるのですが、恥ずかしくて気持ちを伝えられない日々が続いていて…少しは、花沢さんを見習いたいですね」(20代・女性)

続きを読む ②いつも明るいサザエさん

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)