高そうなバッグだけどいくらくらい? 人の持ち物の値段を知る方法

高級そうなものを持っている人がいると、値段が気になるところ。どのようにすれば、聞き出せるのでしょうか。

②ネットで検索して調べる

「合コンに行ってハイブランドで身を固めている男性がいると、早速スマホでその人と同じものを検索。価格を見ては驚くことを繰り返していたんです。


ただあまりに金銭感覚が違うために、恋愛対象に思うことはありませんでした」(20代・女性)


関連記事:男子の持ち物を見て「高収入そう」と近寄る女子の不快な行動3選

③自分のものの価格を教える

「先日、友達が着ている洋服の価格が気になり、どうすれば聞き出せるかを考えました。そこでまず、私が着ている服の値段を教えてみたんです。


すると友達は、素直に自分の洋服の価格を教えてくれました。知りたいことがあれば、まず自分から心を開くべきなのかもしれませんね」(20代・女性)


高いものを身につけている人は、こっそりと価格を調べられているかもしれません。

・合わせて読みたい→ドン引きされるかも? 初対面で避けたほうがいいコミュニケーション

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日 対象:全国10代~60代の男女1,844名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)