高そうなバッグだけどいくらくらい? 人の持ち物の値段を知る方法

高級そうなものを持っている人がいると、値段が気になるところ。どのようにすれば、聞き出せるのでしょうか。

考える女性
(metamorworks/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

高級そうなものを身につけている人を見ると、『いくらなんだろう?』と疑問に思うもの。あの手この手を使って、価格を調べる人もいるようです。


■「人の持ち物の値段が気になる」2割程度

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,844名を対象に、人の持ち物の値段が気になるか、調査を実施しました。

人の持ち物の値段が気になるグラフ

「気になるほうだ」と答えた人は、全体で18.5%でした。

性別・年代別で見ると、女性は年代が低くなるほど割合が高くなっています。

人の持ち物の値段が気になる性別・年代別グラフ

fumumu取材班は女性達に、人の持ち物の値段が気になるときに取る行動について話を聞きました。


関連記事:男子の持ち物を見て「高収入そう」と近寄る女子の不快な行動3選

①率直に値段を聞く

「私は人の持ち物の価格を聞くのに、あまり抵抗がありません。先日も友達がハイブランドのバッグを持っていたので、『そのバッグいいね』と言う前に『それいくらなの?』と聞いていました。


幼い頃からの癖なのでなかなか直りませんが、友達もそんな性格を理解しているため、素直に値段を教えてくれます」(20代・女性)

続きを読む ②ネットで検索して調べる

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事