突然のお泊まりにパンツを… コンビニで買った食料品以外のもの

コンビニといえば、食料品のイメージがあります。食料品以外では、どのようなものを買う人が多いのでしょうか。

買い物をする女性
(burakkarademir/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

コンビニはおにぎりやスイーツなど、食料品のイメージが強いところです。食料品以外では、どのようなものを購入する人が多いのでしょうか。


■コンビニで食料品以外の購入は少数派

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,844名を対象に、コンビニで食料品以外を買うことは少ないか、調査を実施しました。

コンビニで食料品以外を買うことは少ないグラフ

「買うことは少ない」と答えた人は、全体で57.3%でした。

fumumu取材班は女性達に、コンビニで買った食料品以外のものについて話を聞きました。


関連記事:実は色々なトラブルも… 夏の旅行の失敗談

①急なお泊まりのときにパンツ

「飲み会で帰りが遅くなりそうだったので、友達の家に泊まることに。しかし突然のお泊まりのために、なにも用意をしていません。


ほとんどのものは友達に借りたのですが、さすがにパンツだけは抵抗が…夜開いているお店はコンビニしかないために、そこでパンツを探したんです。


コンビニでパンツが売っていたことに驚きましたが、おかげで快適なお泊まりができました」(20代・女性)

続きを読む ②雨が降ったときに傘

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)