突然のお泊まりにパンツを… コンビニで買った食料品以外のもの

コンビニといえば、食料品のイメージがあります。食料品以外では、どのようなものを買う人が多いのでしょうか。

②雨が降ったときに傘

「私はたとえ天気予報が雨でも、邪魔になるので傘を持ち歩かないようにしているんです。そのために雨が降ってくると、コンビニに立ち寄ってビニール傘を購入。


そんなことを続けているうちに、家はビニール傘だらけに…さすがにもったいないと思いますが、やはり傘を持ち歩くのは嫌なんです。


きっとこれからも、コンビニでビニール傘を買い続けるでしょう」(20代・女性)


関連記事:実は色々なトラブルも… 夏の旅行の失敗談

③マスクをつけ忘れたときに

「会社に出勤しようと駅に向かっているときに、マスクをしていないことに気づいたんです。家に取りに帰るには微妙な距離だったので、途中にあるコンビニでマスクを購入しました。


これがマスク不足の時期であれば、絶対にコンビニでは買えなかったでしょう。マスク不足が解消してくれたおかげで、たとえ忘れても家に取りに帰る必要がなくなりました」(20代・女性)


急に必要になったものを買えるのが、コンビニの魅力といえるでしょう。

・合わせて読みたい→稼いでいるはずなのに… なぜかお金が貯まらない人の特徴5つ

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日 対象:全国10代~60代の男女1,844名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)