農林水産省のりんご豆知識に「知らなかった」の声 意外すぎる切り方とは?

「いいりんごの日」に、農林水産省がおどろきの食べ方を紹介しました。


■オススメの切り方とは?

そんな栄養価も味も最高なりんごですが、普段自宅で食べるときは「くし切り」の人が多いイメージ。その派生で子供の頃うさぎさん型にしてもらった人のいるのではないでしょうか。

しかし、農林水産省のツイートによると「青森の料理家の方曰く、りんごは輪切りがおススメなのだとか」とのこと! 写真には、まるいりんごをタネがついたまま輪切りにした写真が掲載されています。



関連記事:ローソン・ウチカフェからふじりんごのアイスが登場! 贅沢すぎる味わい

■中心に栄養がつまっている

なかなか珍しい輪切りという切り方にネットでは「知らなかった」と驚きの声のほか、「これまんなかぺってやんの?」と、タネや芯の部分はどうするのかという疑問も。

どうやら、昨年放送された『名医のTHE太鼓判』(TBS系)によると、芯や種の周辺部分に栄養がつまっているため、輪切りが適しているようです。種だけ除いて食べるのがベストなのかも。

寒い冬にホっとした甘みをくれるりんご。今季はぜひ輪切りで食べてみたいものですね。

★農林水産省のりんご豆知識はこちら

・合わせて読みたい→女性の賢者タイム?/パートナーのモノが入らない…iroha広報が答える性のお悩み

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)