はじめしゃちょー、東京の新居を公開 選んだポイントは「防音と広さ」
東京にも部屋を持つことを明かしていたはじめしゃちょーさん。その部屋の全貌が明らかに!
■防音と広さが決め手に
空き時間に10部屋以上を内見したというはじめしゃちょーさん。決め手となったのは「防音」と「部屋の広さ」です。
「迷惑かけるのが一番怖かった」「苦情きたら退去とかさせられそうだったので」という理由から防音がしっかりした物件を探し、そのうえで今までと変わらぬ規模感の動画を撮影できる広さを確保したよう。東京ではかなり難しい部屋探しになったのではないでしょうか。
なお、このレベルの部屋になるとそもそもの物件数が少ないため、特定のリスクも高まりますが、はじめしゃちょーさんは「なるべくやめてください」とぺこり。テロップには「迷惑行為は法的措置で」と表示されていました。
関連記事:はじめしゃちょー、「しあわせな姿見たかった」 胸中を語り激励の声集まる
■「すごい綺麗」「家賃気になる」
今回の動画に対し、コメント欄では「すごい綺麗」「いくらかかったか気になります」「家賃いくらなんだろ」「いい部屋だなあ」「物がないと、こんなに響くんだ~」などの声が寄せられることに。
なお、動画内でも語られていましたが、住所を特定したり、ネットで書き込む行為は迷惑行為です。絶対にやめておきましょうね。
★はじめしゃちょーさんの動画はこちら!
・合わせて読みたい→はじめしゃちょー、迷惑YouTuberからの悪質すぎる被害を告白 「無理やり…」
(文/fumumu編集部・柊青葉)- 1
- 2